ヨーロッパやその他の国から、ハンドメイドに使えるアンティークレースや手芸材料と可愛い雑貨を販売している『Petite h./プティ アッシュ』の日々の出来事や思いついたことなどを綴っていきます。
by petite-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
dekigoto いろいろ
アンティーク
event
handmade
shop
momo&cocoa
お気に入り
アクセサリー
workshop
新着
未分類
blog parts
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2015年 03月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2013年 09月
more...
ライフログ
掲載本
■link

■Petite h.のmainブランド
rever en h.
■Petite h.のmainサイト
Petite h.
■Petite h. Shop News
Petite h. shop News
■Petite h.の
アクセサリーレッスン
Accessory lesson News
■ブライダルのオーダーアクセサリーのブログ
Blanc h./ブラン アッシュ

■ホームクチュリエvol.9


■手作りタウン
日本ヴォーグ社の手作りに関するHPです。

momoのアルバム
momo

photbackで作りました。
画像をクリックすると見れますよ!

■Thank you!■
mattarihonpo+
night on the planet
P-HOUSE
BOUS




お気に入りブログ
■ haru no di...
jour et nuit2
te-tote  onl...
■ プティ アッシュ h...
atelier la*p...
額装工房アールデコ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
■ 何だか不安な時代ですね。
以前から大好きだった、『シュライヒ』の動物達がやって来ました!!
ちょっと遅いとは思いつつ・・・ず~っと検討していて、でもやっぱりと思って、少しですが仕入れることにしました。

早速届いて、ディスプレイ用にバックの絵を用意して少し飾っています。
私の大好きなバーバラクーニーの絵と一緒に、とても可愛く彩ってくれています。
それが・・・この写真です!!
■ 何だか不安な時代ですね。_f0118870_16322619.jpg

ちょっと分かりずらいのですが・・・
こちらも。
■ 何だか不安な時代ですね。_f0118870_16334385.jpg

既にご存知の方のほうが多いとは思いますが、この子達・・・どんな雑貨と一緒に写真を撮っても、とっても可愛く写ってくれます。
勿論実物はもっと可愛いし、よく出来ているところがまた賢くて気に入っています。

クリスマス用にと角の大きい鹿もいるので、もう少ししたらクリスマスのディスプレイと共に活躍してくれることと楽しみにしています。

さて最近嫌なニュースが多く、何だか気持ちも滅入ることが多々あり、どうしてしまったんだろうと思うことがあります。

まず妊婦さんが何件もの病院の診療拒否によって亡くなられたり、車に巻き込まれてそのまま引きずられてひき逃げの結果、亡くなられる事件やそれに似た事件が数件あったり・・・
食に対する安全の不安などなど。
上げればキリがありません。

それ以外にも毎日、どこかで誰かが被害を受けたというニュースを聞いては気持ちが沈みます。

そして株価は下がり、金融危機や不景気な市場不安などなど。
私は海外からの仕入も多く円高で、それは嬉しい事ながら、それを簡単に喜んではいられない想いで一杯です。

この状況は日本だけでは無く、世界の各地でいろいろなことがあるようです。

環境の変化や地球温暖化もそうですが、この地球、そしてそこに住む私たち人間も本当にどうしてしまったのでしょうか・・・・・

今までやって来たことがこの結果として現れてるのでしょうが、どこまで行くのでしょうか。
とっても不安です。

今何かをして軌道修正をしていかないと、未来の子供達の幸せに不安を感じてしまいます。
小さな事でも自分達で出来ることくらいはやって行くしか無いのでしょうが、それだけで良いのでしょうか?

神戸は震災後、景気はあまりよく無い時を過ごしていますが、もっともっと冷え込んでいくのかも知れないと思うと、とても淋しい気持ちで一杯です。

震災前は神戸はデートコースにと、休日は他府県ナンバーで車が一杯でした。
神戸で生まれ育った私は、この神戸がまた活気ある素敵な街になる事を願ってやみません。

その中で先日一つちょっと嬉しいことがありました。
それはポートアイランドに、それも私の家の直ぐ側に、プロボクサーの長谷川穂積さんのボクシングジムが出来ていたのですが、その長谷川さんが先日7度目の防衛に成功したとテレビに出ていました。

ご近所さんがそんな大業を果たしたことを、ただ近いと言うことだけで何だかとても嬉しく感じました。(単純ですね・・・)
時々ランニングをしているところを見かけたりして、勝手に親近感を感じています。
嬉しいと言えば少し前ですがノーベル賞を日本人が沢山頂いたことも嬉しいニュースでしたね。

少ないながらもこんな嬉しい出来事は大歓迎です!
元気を少しいただけるようでとっても。

こんな時は日々の小さな出来事の中で嬉しいことを見つけて行きたいですね。
Top▲ | by petite-h | 2008-10-25 17:25 | dekigoto いろいろ
<< ■ ニットの靴下・・・ | ページトップ | ■ イベントから1週間・・・ >>