ヨーロッパやその他の国から、ハンドメイドに使えるアンティークレースや手芸材料と可愛い雑貨を販売している『Petite h./プティ アッシュ』の日々の出来事や思いついたことなどを綴っていきます。
by petite-h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
dekigoto いろいろ
アンティーク
event
handmade
shop
momo&cocoa
お気に入り
アクセサリー
workshop
新着
未分類
blog parts
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2015年 03月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2013年 09月
more...
ライフログ
掲載本
■link

■Petite h.のmainブランド
rever en h.
■Petite h.のmainサイト
Petite h.
■Petite h. Shop News
Petite h. shop News
■Petite h.の
アクセサリーレッスン
Accessory lesson News
■ブライダルのオーダーアクセサリーのブログ
Blanc h./ブラン アッシュ

■ホームクチュリエvol.9


■手作りタウン
日本ヴォーグ社の手作りに関するHPです。

momoのアルバム
momo

photbackで作りました。
画像をクリックすると見れますよ!

■Thank you!■
mattarihonpo+
night on the planet
P-HOUSE
BOUS




お気に入りブログ
■ haru no di...
jour et nuit2
te-tote  onl...
■ プティ アッシュ h...
atelier la*p...
額装工房アールデコ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:shop( 11 )
Top▲ |
ただいまセール中です!
f0118870_1847215.gif


暑い日が続きますね・・・
夏のセールがPetite h./プティ アッシュでも始まっています。


8月10日までやっていますので、この機会に良いアイテムと出会えますように・・・
お待ちしております!
Top▲ | by petite-h | 2014-08-03 18:50 | shop
■ お知らせです。
f0118870_23303046.gifshopからのお知らせです。

7月19日の『ホームクチュリエvol.7』のイベントに伴い、準備・出張・片づけなどがあり、通常業務がストップします。
7月14日~21日までは発送が出来ません。
既にご注文を頂いているお客様で、その間に入金を頂いた分にについても、発送が22日からとなりますので、ご了承くださいませ。

また18日~21日まではメールのやり取りも出来ませんので、お知らせ致します。

ご注文は受ける事が出来ますが、在庫の確認や振込案内も明日13日までで、22日からの通常業務となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご了承をお願いします。
Top▲ | by petite-h | 2010-07-12 23:31 | shop
■ 入荷商品の更新です。
f0118870_15505352.jpg

今日はこちらからもPetite h./プティ アッシュの新着の案内を。
お店にアンティークの新しい商品が色々入荷して来ました。
本日夕方に新着の更新をいたします。

・イニシャルテープ
・レース
・ドイリー
・ボタン
・トワル・ド・ジュイ
・クロシェット レース糸
などなど

写真はその中の一部で、他にも色々入荷していますので、よろしければ是非お立ち寄り下さいね。

そして近い内にイニシャルモノグラムも沢山入荷する予定です。
そちらは改めてのご紹介となります。
モノグラムをお待ちの皆さまはお楽しみに!!
Top▲ | by petite-h | 2008-06-18 15:58 | shop
■ ウィンドウがクリスマスに・・・
f0118870_18374768.jpg

shopのウィンドウもクリスマスに模様替えをして2週間ほどが経ちました。

クリスマスの商品が次々と入ってきているので、少しづつ賑やかになっています。
何だかあっと言う間に今年も終わってしまいそうで・・・
『早いなぁ~』って、最近感じます。

でもshopをしていて、季節の出来事や祭りごとを大切にするようになったので、それはとても良かったなぁ~と思っています。

それまでは仕事の忙しさであっと言う間に色々な行事がただただ過ぎて行く毎日で、そんな事を忘れがちだったように思えます。

例えば紅茶にしても季節ごとの美味しい味を楽しんだり、もちろんシーズンごとのデコレーションを変えたりと、春夏秋冬を感じて毎日を大切に過ごすことがとても心地よく感じられます。

先日はショップ周りの庭にこれから強いビオラやパンジーの苗を沢山買って、植え替えたところで、これから大きくなるのが楽しみに。
そうしていると花の無かったバラに小さな蕾があることに気が付き、嬉しくなったりと、小さな事が嬉しい毎日です。

ガーデニングも今までは興味があまり無く、上手く育てられなかったのに、今は花が無くなった植木に花がつくと、とても嬉しく感じ、毎日様子を見ては水をやって、綺麗に花が沢山つくのが楽しみになりました。

人は環境で変わるんだなぁ~って自分で感じたりしています。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
_______________________________________

先日参加させていただいたイベントの主催してくださいました日本ヴォーグ社より、可愛い本が創刊され、昨日その本が届きました。

とても可愛いハンドメイドの雑誌です。
“手づくりのある幸せな時間と空間”をテーマに、かわいい雑貨や布小物、料理、ホームデコ、花のある暮らしを中心に、トータルコーディネートが楽しめるアイディアソースを盛り込んだ総合ハンドメイド誌だそうです。

f0118870_2050660.jpg
ハンドメイドが好きな方は楽しめると思いますよ。
『ホームスイーツ クラフト』手づくりの参考に!!
Top▲ | by petite-h | 2007-11-10 18:59 | shop
■ 大好きな紅茶です。
f0118870_226141.jpg

美味しい秋の紅茶が入荷してきました。

ショップをする前から大好きだった、カレルチャペックの紅茶です。
シーズンによって楽しめる紅茶があり、その中でもこの季節の『マロンティー』はお気に入りのフレーバーです。

栗の香ばしい香りがして、これはちょっとクセになります。

その外にも前回の仕入れでは赤の缶の『クイーンズ アップル』でしたが、今回はブルーの缶のミルクティーでもストレートでも頂ける、セイロンの銘茶。ほんとうにおいしい飽きのこない紅茶です。

そしてもうひとつ可愛い猫のイラストの缶に入っています。
こちらも季節の紅茶で、セイロン&キーマンにミントの葉と洋なしのフレーバーを加えた芳しい紅茶だそうですが、まだ味わっていないので楽しみです。

カレルチャペックの紅茶はお味は勿論のこと、この可愛いイラストと缶が大好きで少しづつ、自分でもコレクションしています。

まだまだ暑さは残るものの・・・秋ですね~
Top▲ | by petite-h | 2007-09-16 02:44 | shop
■ ウィンドディスプレイが新しく
f0118870_1759068.jpg
気持ちの良い天気がまだまだ少なく、今日もすっきりしないお天気でしたが、それでも太陽の陽がさした時はとても気持ちが良く感じるようになりましたね。

お店の方にも夏の帽子が入荷したので、さっそくウィンドディスプレイを入れ替えてみました。
ガラス越しで奥が透けるし、写真が上手く撮れないのがちょっと悲しいのですが。

なつかしのハット用のヘッドボディがやっとお出ましできることに・・・・・
この子の為に帽子を発注したようなものです。

前のオフィスの近くのお店でこんな顔ハットスタンドを見て、ほしくなったのですが売っている訳でもなく『作ってみよう!!』と思って、試行錯誤しつつも完成しました。
当初は展示会でのディスプレイ用にと思って作ったのですが、出来てみるともうひとつ、オメメの開いた子も作ろうと思い、そしてその2つが完成しました。

とてもチャーミングで大のお気に入りです。

お店の方では帽子が無かったので、そのままで出番を待っていたのですが、それを見てお客さまの反応は良く『売り物ですか?』『売ってくれませんか?』などとお客様にも気に入られたようでした。

その中で『作り方を教えてほしい。』と言うお問い合わせも多く、ワークショップをしようかとも思案しています。

結構大変な作業で簡単には出来ないし、時間も掛かるのでワークショップでやることは難しいと思ったりするのですが、でもそんなつもりで作ったものではないですが、評判がいいことはとても嬉しい限りです。

これからのシーズンに帽子は人気アイテムになるようですし・・・この子達の為にもう少し仕入れてみようと思ったりしています。
Top▲ | by petite-h | 2007-04-24 18:23 | shop
■ ほのぼのとした『ぽれぽれ動物』たち
f0118870_217657.jpg
ほのぼのとした可愛い、手彫りの動物が入荷しました。

大きさ10c前後の小さな置物ですが、その存在感はとても優しい気持ちにしてくれます。
『ぽれぽれ』とはスワヒリ語で『ゆっくり』という意味だそうですが、その名の通りのんびりとゆったりした雰囲気があります。

一つ一つ職人さんの手によって丁寧に作られた、この小さな存在がとても気持ちを和ませてくれます。
何とも言えない表情をしていてどれも可愛いのですが、種類が多くあったので、Petite h./プティアッシュではその中から今回は写真のウサギ・クマ・ゾウ・ロバの他にカバをセレクトしました。
税抜きで500円という手頃なお値段も魅力のひとつで、とてもお勧めです!!
Top▲ | by petite-h | 2007-03-01 02:28 | shop
■ 心とからだを優しく癒す灯り
f0118870_2163186.jpg


最近キャンドルがとても気になっています。
食事の時のキャンドルはムードを盛り上げてくれ、美味しい物が一段と美味しく感じ、その場の雰囲気もとても心地の良いものになるので、特別な時は欠かせません。

それとお客様が来られる時は、お気に入りの香りのキャンドルを玄関先に少しの間灯すだけで空間が良い香りで広がります。

そして寝る前に準備が整うまでの少しの時間に灯すことも、とても気持ちが落ち着きます。

キャンドルは不思議な力を持っているそうです。
それは身体と脳のストレスを和らげる効果があると医学上証明されているとのこと。

それを知るともっとキャンドルを楽しみたくなりました。
香りのキャンドルと香りの無いものと、上手く使い分けて色々試していこうと思っています。

そんな事で先日仕入れたキャンドルが今日届き、ウィンドウのディスプレイはバレンタインデーからキャンドルに。

私自身はまだ香りを沢山使い分けるほどには至っていないので、今はお気に入りのローズで楽しんでいます。
今日は早速、届いたキャンドルを私も買って帰ることにしようと思っています。
Top▲ | by petite-h | 2007-02-16 21:08 | shop
■ 可愛いバッグ出来ました~
f0118870_18424648.jpg

とってもラブリーなバッグが出来ました。
リスが花束を持って、どこかへ・・・
お花はヴィンテージパーツと天然石を使った、立体感があります。

中はブルーに白のドット、そしてジャーマンヴィンテージファブリックの可愛い柄でポケットを付けています。
写真は少し起毛のある布を使っていますが、春先に向かって商品はリネンになります。

このパーツを見た時、プラスティックのチープな素材ですが、今は無い何とも言えない可憐な可愛らしさで、一目ぼれでした!

これ以外に新しくアクセサリーも作ってみましたが、これもとても可愛いものに仕上がりました。
こちらはこれからお得意さまに見ていただこうと思っているので、ここでは見せられないのですが・・・
勿論、shopの方では見ていただけますよ。

 持ち手と底はブラウンの牛革です。(底ビョウ付き)
・Size:幅23.5x奥行き14x高さ25c(底のサイズです。)
詳細はこちらをご覧下さい。
Top▲ | by petite-h | 2007-02-07 18:59 | shop
■ Happy basketのお知らせ

f0118870_20144617.jpg
お得な『Happy Basket』を用意しました。
可愛い柳のバスケットに沢山の雑貨が入ったお徳用のセットです。

サイズはLとSの2種類で、どちらも金額の倍以上の商品が入っています。
バスケットも可愛いライナー付で、どこに飾っても可愛いですよ。

詳細は『Petite h.』のHPこちらへどうぞ!
Top▲ | by petite-h | 2007-01-15 20:12 | shop
| ページトップ |