ヨーロッパやその他の国から、ハンドメイドに使えるアンティークレースや手芸材料と可愛い雑貨を販売している『Petite h./プティ アッシュ』の日々の出来事や思いついたことなどを綴っていきます。
by petite-h
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
dekigoto いろいろ
アンティーク
event
handmade
shop
momo&cocoa
お気に入り
アクセサリー
workshop
新着
未分類
blog parts
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2015年 03月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2013年 09月
more...
ライフログ
掲載本
■link

■Petite h.のmainブランド
rever en h.
■Petite h.のmainサイト
Petite h.
■Petite h. Shop News
Petite h. shop News
■Petite h.の
アクセサリーレッスン
Accessory lesson News
■ブライダルのオーダーアクセサリーのブログ
Blanc h./ブラン アッシュ

■ホームクチュリエvol.9


■手作りタウン
日本ヴォーグ社の手作りに関するHPです。

momoのアルバム
momo

photbackで作りました。
画像をクリックすると見れますよ!

■Thank you!■
mattarihonpo+
night on the planet
P-HOUSE
BOUS




お気に入りブログ
■ haru no di...
jour et nuit2
te-tote  onl...
■ プティ アッシュ h...
atelier la*p...
額装工房アールデコ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:momo&cocoa( 20 )
Top▲ |
■ 『I love momo & cocoa』のアルバム
『I love momo & cocoa』のアルバムが完成しました!

以前にmomoのPhotoback 『I love momo』 を作って、こちらのブログでも紹介していますが、今回サービスチケットを頂いたことも有り、期限ギリギリで仕上げたので上出来とは言えませんが、新しく家族となったcocoaと一緒に 『I love momo & cocoa』 を作りました。
それがこちらです。
f0118870_275845.jpg

←クリックして下さい。ご覧いただけますよ!


Top▲ | by petite-h | 2010-03-30 02:34 | momo&cocoa
■ 子供服を使って作ってみました。
f0118870_3274875.jpg
先日、安~い子供のTシャツを買って、まだお洋服の少ないcocoaにリメイクして、作ってみました。
『失敗してもいいっか・・・』って思って、作ってみたらなかなか可愛く出来ました。

また意欲が湧いてきて、可愛くて安い子供服を見つけたら、作ってあげたいと思っています。
今度はもっと上手に作れそうなので。



ムービーも撮っても見ましたので、見てあげて下さいね~
100308cocoa_1
100308cocoa_1
by haru
Top▲ | by petite-h | 2010-03-27 03:22 | momo&cocoa
■ 明けまして、おめでとうございます!!
f0118870_45244.jpg
少し遅めですが・・・明けまして、おめでとうございます。
そして今年も宜しくお願いします。

今年のお正月はゆっくりとくつろぐことが出来て、とっても充実したお休みでした。

お正月休みの間にワンちゃんたちに、セーターを編んであげようと、momoとcocoaの2枚分の毛糸を用意していましたが、出来上がったので、momoちゃんの1枚だけ。

cocoaには既に同じものを編んでいたので、お揃いです!!
この冬を一緒に過ごすのが初めてのcocoaはまだ、お洋服も少ないので、もう一枚編んであげるつもりでいますが、また時間が必要です。

実は自分のベストも同時進行中なのですが、早く編まないとあっという間に着る時期を失ってしまうかも知れませんね。

明日1月9日は私の誕生日です。
もう嬉しい歳ではありませんが、それでも家族そろってのお祝いは嬉しいもの。
11日の祭日に美味しいものを用意してくれて、お祝いをしてくれるそうで、楽しみにしています!
やっぱりイタリアンをリクエストしました。

可愛いcocoaのムービーが撮れたので、観てやって下さいね!
こちらをクリックして下さい!→

Petite h./プティ アッシュでは10日まで【お年玉sale】をしています!
是非お立ち寄り下さいね~
Top▲ | by petite-h | 2010-01-09 04:25 | momo&cocoa
■ トリミングデビューです。
f0118870_3212681.jpg

cocoaが我が家へやって来て、初めてのトリミングのデビューをしました。
やって来た時はあまりにも毛がもつれて、ボウボウで仕方なく、私がカットしてあげましたが、やはりプロとの差を実感しました。

勿論プードルのカットはどうすれば良いのか、分からずにとにかく短くしてあげたのですが、トリミングから戻って初めて見たときには、『可愛い~!!』の連発でした。
momoちゃんも一緒にトリミングをして、サッパリとして、髪の毛で隠れていた、オメメが大きく出て、二人揃って美人です!(親バカですが・・・)

二人とも疲れて、眠そうな顔をしてその後はスヤスヤと夢の中へ。

061.gifムービーも撮ってみました。ココをクリックしてね!
Top▲ | by petite-h | 2009-11-01 03:30 | momo&cocoa
■ 改名しました。
f0118870_2142020.jpg

先日chocoちゃんとしてデビューしたばかりなのですが・・・
名前が変わることになりました。

実は・・・家族もワンちゃんもchocoちゃんに慣れてきたところだったのですが、姪が以前飼ったワンちゃんで心臓疾患があり、数か月で無くなった子がいたんですが、その子の名前がチョコと言う名前だったそうで、姪がどうしてもその名前は辞めてほしいと言うので、仕方が有りません。

まだchocoちゃんと直ぐに出てしまうのですが、イントネーションが同じで可愛いので、新しい名前をcocoaとしました。
cocoちゃんと呼んだり、cocoaと呼んだりしています。
と言うことで、これからcocoちゃんを、よろしくお願いします。

まだソファにも上がれないのですが、元気いっぱいで、走り回っているんですよ。
足がと~っても細いので、心配になるくらいです。

写真はベランダの外をまどろんで見ていますが、このポーズ、momoちゃんもよくするんですよ。
何だか絵になっていますよね~

日増しにヤンチャになっているように感じます。
Top▲ | by petite-h | 2009-09-11 02:26 | momo&cocoa
■ 初めてのお洋服
f0118870_2352560.jpg

先日、Petite h./プティ アッシュのお客様がワンちゃんのお洋服を作っていると知って、
『momoちゃんのお洋服を買ってあげたいなぁ~』と思っていたら、そのチャンスが。

そして早速注文をしたところ、ナント!
その頃、丁度chocoちゃんがやって来たばかりで、こちらのブログを見て、お揃いで作って下さったのです。

そして今日、到着しました016.gif
早速、見て頂くために写真とムービーに撮ってみました。

mocoさん、有難うございました。
前からmomoちゃんはお洋服を着せると、固まってしまうのですが、写真を撮るには動かないので撮りやすい。
でも何だか顔が暗いのが・・・ちょっと。

chocoちゃんは本当に小さくて、特別なサイズで作って下さったので、ピッタリ!
momoちゃんは今ちょっとメタボなので、パンパンでしたが、お揃いって可愛いですね。
ちょっとハマりそうです、ママとしては。

ムービーはこちらから!→クリックしてね~
Top▲ | by petite-h | 2009-09-04 00:13 | momo&cocoa
■ 可愛そうなmomoちゃん
f0118870_1320293.jpg
久しぶりの更新です。

お店から荷物を引き上げてから、初めてのブログになりました。
引っ越した荷物が片付かないまま、その週末にイベントを予定していたのは、ちょっと無理が有ったようです。

引っ越した荷物も片付かないうちにイベント準備が重なり、またイベントが終わるとその荷物の片付けも加わって、未だに沢山の荷物に囲まれて・・・疲れがドッと押し寄せて来ています。

そしてサイトの方も再開しているので、そちらの方も合わせてやっていますが、sold outの更新が間に合っていません。 ゴメンナサイ!!
本当は新着更新をしたいところですが・・・ もう少し掛かりそうです。

そんな中・・・愛犬momoちゃんに異変が!
以前からおなかに出来ていた、プニュプニュした膨らみが突然大きく、硬くなっていました。
そしてベッドの上り下りが出来ずに、泣いていたんです。

でもその翌日はもう元気になっていたので、大丈夫なのかなぁ~?と心配になっていました。

そのお腹の膨らみは以前からお医者様に診て頂いていましたが、
『痛がらなければ大丈夫なので、様子をみましょう・・・』と言われていましたが、再度病院へ連れで診てもらいました。

でも、何だか中途半端な答えで『ヘルニアかなぁ~?』『緊張をしていない時に押して、中に引っ込むことも有るから、試してください。』など。

そして『もし気になるなら手術しますが・・・』と。
お医者様を信頼している、患者としては何ともハッキリしない言葉に聞こえてしまいます。

そして色んな友人に相談してみると、賛否両論。
・手術は出来るだけしない方がいいよ。
・このくらいなら結構出来てるワンちゃん多いよ。
・うちの子ももう何年も経ってるけど大丈夫。
・若いうちに手術した方がいいかも。
・手術で死んでしまう子も居るからねぇ・・・
などなど。よけいに悩んでしまいました。

でも最終的に、『この出来物はちょっと普通じゃないなぁ~』と結論を自分達で出して、手術することにしました。

手術から戻った時はこんな感じでした。
f0118870_13372035.jpg

お腹には大きな包帯で、そして右の写真では涙目が痛々しく、とっても可愛そうでした。
こちらは今日の写真です。
f0118870_13384182.jpg

小さな身体に大きな傷で驚きです。
でも日一日と変気になってきてきます。

切り取ったものは脂肪の塊でしたが、硬くなっていたところが壊死していたそうで、早く切り取っていて良かったそうです。
痛い想いをさせてしまいましたが、結果は手術したことが良かったの、一安心しました。

次は2週間後に抜糸ですが、この時はまた恐い、痛い想いをさせると思うと、また胸が痛みますが、これで終わりなので、頑張ってもらうとします。

今までアニコムの保険を掛けてきて、何にも使えなかったのですが、今回も初めはヘルニアの手術は保険が効かないと聞かされていましたが、結果内容は普通のヘルニアではなかったので、初めて保険がききました。

と言うことで全て良い方へ。
そして何より、元気で帰ってきてくれたmomoちゃんに感謝です!
Top▲ | by petite-h | 2008-12-11 13:52 | momo&cocoa
■ 今年もサマーカットの季節がやってきた。
f0118870_203159100.jpg

今年も暑い季節がやって来て、momoちゃんもスッキリとサマーカットに。
女の子らしさが、すっかり無くなってしまって男の子みたいだけど、これはこれで可愛い!
親ばかですが・・・

最近はトリミングしてほしい時になかなかカットしてもらえる所が無く(皆予約制で、どこも一杯なんです。)いつからか、私がカットしています。

時々は可愛くしてもらおうと思ってトリミングに連れて行ったりもしますが、なかなか思うようにはならないのが悲しいのですが。
そうすると『私がやってもいいか・・・』なんて勝手に思っています。

でもそこはやはりプロではないし、カットに時間が掛かってしまい、初めは大人しくしていても
そのうち嫌がって、動き出してなかなかやらせてくれません。
特に顔です。

今回もそんなこともあり、まずは体からと思ってやってみました。
細かいところは置いといて、結構綺麗にできました!!

顔は今週のお休みにでもスッキリとより男らしくなって参ります。
久しぶりのmomoちゃんは、ちょっとメタボちゃん気味だそうです。
でも食欲旺盛なmomoちゃんには減量はちょっと難しくて・・・つい甘くなってしまい、反省です。

サマーカットで少しは涼しくなったかな。
久しぶりのmomoちゃん登場でした037.gif
Top▲ | by petite-h | 2008-07-10 20:47 | momo&cocoa
■ 小さな身体で大きな存在
f0118870_19125082.jpg

久しぶりにmomoちゃん登場です!!
ココのところ頭の上にチョコンと髪を結んでオサゲをしていたのですが、長期に渡ってそうしていると、何だかそこの地肌が少し赤くなっているし、毛も少なくなってきているような気がしたので
思い切ってカットしました。

これからどんどん暑くなるし、丁度いいかなぁ~って思ったので。
写真ではそれが見えないのですが、バンダナを頭に巻いて、可愛いのでワンショット!

momoちゃんが小さい頃は沢山写真を撮って、写真集まで作ったのに、最近はなかなか写真を撮ることが減ってしまっていましたが、また少しづつ撮ってあげたいと思っています。

momoちゃんが来てからは、気持ちが沈んでいた時は、いつもmomoちゃんに癒してもらって如何に大きな存在か、改めて思うことも多いんです。

小さな身体をしているのに、とっても大きな存在なんですよね。
Top▲ | by petite-h | 2008-05-22 19:39 | momo&cocoa
■momoちゃんのハットファッションショーvol.4&5
f0118870_18242386.jpg
久しぶりの更新はまずはmomoちゃんからの写真です。

既に撮ってある写真が後2枚もあるのに、なかなか更新できずにいました。
さて今回はロリータ帽です。

これはちょっと安定しにくいのですが、愛嬌です!!
これもシルクスカーフで作ったもの。
赤いリボンが効いています。

そしてもうひとつ。

f0118870_18285935.jpg
何だかちょっとやんちゃな感じがします。
男の子みたいですね。
こちらはツイードの生地を使ったハンチング。

先日調べてみたら、まだまだ帽子が出てきました。
またいつか紹介できればと思っていますが、今回はこんな所で一休み。
Top▲ | by petite-h | 2007-11-10 18:27 | momo&cocoa
| ページトップ |