ヨーロッパやその他の国から、ハンドメイドに使えるアンティークレースや手芸材料と可愛い雑貨を販売している『Petite h./プティ アッシュ』の日々の出来事や思いついたことなどを綴っていきます。
by petite-h
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
dekigoto いろいろ
アンティーク
event
handmade
shop
momo&cocoa
お気に入り
アクセサリー
workshop
新着
未分類
blog parts
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2015年 03月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2013年 09月
more...
ライフログ
掲載本
■link

■Petite h.のmainブランド
rever en h.
■Petite h.のmainサイト
Petite h.
■Petite h. Shop News
Petite h. shop News
■Petite h.の
アクセサリーレッスン
Accessory lesson News
■ブライダルのオーダーアクセサリーのブログ
Blanc h./ブラン アッシュ

■ホームクチュリエvol.9


■手作りタウン
日本ヴォーグ社の手作りに関するHPです。

momoのアルバム
momo

photbackで作りました。
画像をクリックすると見れますよ!

■Thank you!■
mattarihonpo+
night on the planet
P-HOUSE
BOUS




お気に入りブログ
■ haru no di...
jour et nuit2
te-tote  onl...
■ プティ アッシュ h...
atelier la*p...
額装工房アールデコ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:アクセサリー( 5 )
Top▲ |
クリスマス用の予約販売です。
こんにちは、お久しぶりです!

以前からPCの調子がどうも怪しく、なかなか時間をかけてPCに向かうことが出来ていませんでした。
そんなPCに向かっても、向かわなくてもストレスが溜まり、お客様にもご迷惑をお掛けしたりしておりましたが、とうとう新しいPCを向かい入れることとなり、ようやく我が家へwindows8がやって来ました。

今まではデスクトップだったのですが、今回はノートしました。
まだ新しいPCに慣れていませんが、ひとまずブログから更新することにしました。

これまではXPだったのがwindows8になったのですが、まったく今迄と違い、苦労しています。
でもこれからはマイパートナーとして大切にして、頑張って使いこなしていきたいと思っています。

さて、この度のブログは、久しぶりにPetite h./プティ アッシュのクリスマス用の予約販売のお知らせです。
今年のアイテムは、オリジナルのパールのアクセサリーセットを販売します。


f0118870_0384817.jpg

本真珠のパールを使ってシャンク仕立てにした、一連のネックレスとコットンパールのピアス、もしくはイヤリングのセットです。

パールは高級なネッレスに使うものより、少しバロック風ですが、ウェディング用のコスチュームアクセサリーに使うために仕入れた、普段使いにちょうど良い、綺麗なあこや真珠です。

ゴールドフィルドで仕上げた、7~7.5mmくらいのパールです。
買いやすい価格のセットに仕上がりました!

そしてピアス用には少し大きめで12mmのコットンパールを合わせて、お作りします。
もう少しサイズの小さいものをご希望される方には、10mmに変更も可能です。
もちろんイヤリングにも対応いたします。

ネックレスとピアスのセットをアンティークの材料を使ったケースにお入れして、送らせていただきます。
白のリネンにイニシャルモノグラムを付けて、内側はジャーマンヴィンテージファブリックで仕上げています。

写真のものはまだサンプル段階で、もう少しデザイン変更の可能性もありますので、ご了承くださいね。
イニシャルモノグラムはこちらで選別したものが付きます、ご指定はできません。

プレゼントとしても、勿論ご自分へのプレゼントとしても良いですよね!
私も普段用に、いつも使っていて、とても使いやすいアクセサリーですよ。

ご予約をいただき、入金確認が出来てから制作に掛かりますので、予約を頂いてからお支払いは1週間以内にお願いします。
12月10日頃に到着の予定で、制作させていただきますね。

■予約期間 : 9月1日~11月10日
■価格 : 8500円
■送料は別途レターパック500の金額がかかります。(500円)

ご注文方法は下記のホームページ内のメールからお願いします。
http://www.petite-h.ivory.ne.jp/
Top▲ | by petite-h | 2013-09-01 00:36 | アクセサリー
■ イニシャルモノグラムのオーダーアクセサリーです。
f0118870_20422438.jpg

久しぶりのblogです。

先日やっとPCが修理から戻ってきて、環境が整いました。
その間・・・随分こちらをお休みしてしまいました。
また時間を見つけて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いしますね。

PCは無くともその間にお客様からオーダーを頂いた、アクセサリーが完成して渡してしまうので、写真を撮っておきました。

HPの方でオーダーが出来る案内をしていますが、こちらは店舗でのオーダーです。
何と・・・オーダーされたのは男性です。
ご自分のイニシャルをロザリオタイプのネックレスにとのご希望で、出来上がったのがこちらの写真です。
アンティークのイニシャルモノグラムモチーフで型をとって、銀で仕上げています。

モノグラムのアクセサリーを作るに当たって、まずは自分とshopのイニシャル"H"から作ってみたのですが、元もとのモチーフも大好きですが、銀のパーツになるとまた違った印象で、今とても気に入って、毎日つけています。

このオーダーを頂いたネックレスは、先ほども書いてありますが男性のオーダーなので、女性っぽいイメージが強くないか・・・出来上がるまで少し心配でしたが、出来上がってみると男性の方でもとてもお洒落っぽくて素敵でした。

HPではシンプルなデザインのオーダーを頂いていますが、『rever en h./レヴェ オン アッシュ』ではバリーエーションを広げて色々作っている最中なんですよ。

今度六甲アイランドにあるファッション美術館で新たな試みとして<オープンミュージアムショップ>をすることになり、そちらの選考に通り、出品させて頂くことになりました。

始めはミュージアムショップということなので、良くある美術館のお土産ショップのようなイメージを思っていたのですが、それとは違い、もっとファッションに特化しており、そしてアーティスティックようです。

私を含めて5名の方の作品を展示することになっているそうですが、どの方もとてもこだわりを持った作品ばかりで、作品としてはバッグ・シューズ・フレーム・ポストカード・アクセサリーだそうです。

そちらでイニシャルモノグラムを使ってデザインしたアクセサリーを持っていこうと思っています。
その<オープンミュージアムショップ>ではいつもの『rever en h./レヴェ オン アッシュ』の女性らしいデザインとは少し離れて、シャープでモダンなイメージの中にクラシカルなテイストを取り入れたものを、その為にデザインしました。

最終日程などは現在ショーケースを作ってくださっているらしく、それが完成してからという事で、決まり次第、またこちらとshop newsの方でお知らせをしようと思っています。

実際に並んでみてどうなるのか・・・いまは楽しみと不安が行きかっています。
では今日はこの辺で。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックしてくれたらうれしいです~
Top▲ | by petite-h | 2007-09-28 21:26 | アクセサリー
■ あと少し・・・・・
f0118870_1443533.jpg
早い物でイベント『ホームスイーツ クチュリエ4』まであと1週間と迫ってきました。

今回はハンドメイドのイベントと言うことで、普段店頭には置いてなかったアイテムを結構用意しました。
こんな機会でも無ければなかなか作らなかったかも知れません。

と言うのもいつでも作れると思うとなかなか行動には移せず、目の前のことに目いっぱいだったと思います。
だから良いチャンスに恵まれたと思っています。
そして今回のことで改めて、自分が手を動かし物を作ることが好きなのだと感じました。

布小物を色々作りましたが、やっぱり私の本業はアクセサリーと言うこともあり、こちらもしっかり皆様に知っていただかなければならないと、rever en h.とは違う、そしてクラフト感を感じるものをと作ってみました。

しかしイベント参加が決まってからの準備期間があまりにも短く、納得のいく充分な用意が出来ずに時を迎えなければならず、気持ちの上では少し残念ですが、ハンドメイドのイベントは初めてなので、まずはその雰囲気を知るというのも良いかと思っています。
といっても手は抜いていませんよ。

そして何より、沢山の方に『Petite h.』を知っていただく機会だとも。

今回は一部のアクセサリーを写真の様にクラシカルなカードの付けて用意しました。
こんな仕掛けも自分も楽しみながらやっていて、時間が有ればドンドン夢が膨らんでいってしまいます。

『ホームスイーツ クチュリエ4』は来週の日曜日
・日時 7月22日(日)
・時間 11:00~16:00
・場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)MAP
で行われますので、お近くでこれる方は是非、お立ち寄り下さいね。

素敵な作家さんも沢山いらっしゃると思いますので。

あと少し・・・もうひと頑張りです!

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックしてくれたらうれしいです~
Top▲ | by petite-h | 2007-07-13 15:16 | アクセサリー
■ アクセサリー『Fairy tale』のお知らせ
f0118870_2122214.jpg


店頭とホームページで販売予定の可愛いシリーズ『Fairy tale』が少しづつ上がってきています。
小さな可愛いチャーム等を中心とするアクセサリーですが、童話の世界から出てきたようなイメージから『Fairy tale』と名づけました。

写真はヴィンテージの馬のチャームに淡水パールをゴールドフィルドチェーンでネックレスにしました。

近い内にもっと紹介できると思いますので、お楽しみに!
Top▲ | by petite-h | 2007-04-07 21:30 | アクセサリー
■ 着物用のオリジナルオーダーのアクセサリーです。
f0118870_1382160.jpg
先日、着物を着られる方へ誕生日にプレゼントをするということで、オリジナルのアクセサリーのオーダーを頂きました。
帯留めと髪用の飾りです。

珊瑚・淡水パール・ヴィンテージパーツ・天然石などを合わせて作ってみました。
出来上がりはとても可愛く、綺麗で『こんなプレゼントを頂く方は幸せだなぁ~』って思ってしまいました。

ラッピングはアンティークのポストカードの絵柄を土台にしてそっとboxに・・・・・

最近こんな風にオリジナルのアクセサリーのオーダーを頂くことが多くなってきました。
もちろん全て一点ものになります。

付けてくださる片に喜んでいただけるように、想いを込めて作らせて頂いています。
そして作ったものを喜んでいただけた事を聞いて、嬉しく励みにしています。

今回のも気に入ってくれることを願いつつ、リボンとラッピングをしてお客様へお届けました。
Top▲ | by petite-h | 2007-04-03 01:38 | アクセサリー
| ページトップ |