ヨーロッパやその他の国から、ハンドメイドに使えるアンティークレースや手芸材料と可愛い雑貨を販売している『Petite h./プティ アッシュ』の日々の出来事や思いついたことなどを綴っていきます。
by petite-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
dekigoto いろいろ
アンティーク
event
handmade
shop
momo&cocoa
お気に入り
アクセサリー
workshop
新着
未分類
blog parts
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
以前の記事
2015年 03月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
2013年 09月
more...
ライフログ
掲載本
■link

■Petite h.のmainブランド
rever en h.
■Petite h.のmainサイト
Petite h.
■Petite h. Shop News
Petite h. shop News
■Petite h.の
アクセサリーレッスン
Accessory lesson News
■ブライダルのオーダーアクセサリーのブログ
Blanc h./ブラン アッシュ

■ホームクチュリエvol.9


■手作りタウン
日本ヴォーグ社の手作りに関するHPです。

momoのアルバム
momo

photbackで作りました。
画像をクリックすると見れますよ!

■Thank you!■
mattarihonpo+
night on the planet
P-HOUSE
BOUS




お気に入りブログ
■ haru no di...
jour et nuit2
te-tote  onl...
■ プティ アッシュ h...
atelier la*p...
額装工房アールデコ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
"WD-succulent1" Skin by Animal Skin
■ 今日は朝から怒ってしまいました。
今日は朝から海外への送金があり、郵便局へ行ってきたのですが、そこでちょっと腹立たしいことが・・・

郵便局までは店から10分ちょっと歩いたところに有るのですが、お店を開けている間はなかなか行くことが出来ないので、行くときは一度で用を済ませようと思って行きます。

郵政民営化になってから初めての送金でした。
今までは送金の手続きと共に、郵便局から送ってくれていたのですが、
『ハイこれです。』と渡されました。
何かと尋ねると、民営化になってから自分で送らなくてはいけないようになったとのこと。
今までと違っているではありませんか・・・・・

それならそのまま送りたいと思ったのですが、封筒が無いのでその場で送れないのです。
その為にもう一度持って帰って、封筒に入れて宛名を書いて持ってくるようにと。

一度で済ませたい私はプチンと来ました。
それならそれで、例えば封筒を料金が掛かってもその場で送れる様に、売っているとかなっていれば、まだスムーズに行くものを、それだけの為にもう一度持ってこなくてはいけないなんて・・・・

送金は書留で送るので、ポストへ投函できないしと2度手間なことです。
急ぎだったのでなおさら頭に来ました。

民営化になって、いろいろな不便を耳にしてはいたものの、初めて直面して朝から気持ちがブルーで始まり、ちょっと嫌な気分でした。

きっと他にもいっぱいそんな事があるのでしょうが、アナウンスできない物なのでしょうか・・・
何だかそんな小さな事で、今日の始まりが台無しな気分で悔しい想いでした。

O型の私は楽観的なので直ぐに嫌な気分は忘れていましたが、何だか腹立たしい想いでした。

さてちょっと気分を変えて・・・
■ 今日は朝から怒ってしまいました。_f0118870_19413365.jpg

アンティークレースが少しづつ入荷して来ました。

どれもとても雰囲気がありとても素敵です。
以前は自分がそんなにアンティークレースに興味があることも知らなかったのですが、まだ知らないことが一杯ありますが、いつも新しい出会いに心が和みます。

そしてアンティークの小物を扱うようになり知ったタッティングレースも、知れば知るほどに自分でも作ってみたいと思っていたら、縁があってショップのアトリエで今週ワークショップをしていただけることになり、私も体験できることになったんです。

どんな物が出来るか楽しみです!
出来上がったらこちらでもご紹介しようと思っています。

今日はとっても寒い日でしたが、皆さんインフルエンザには気を付けてくださいね。
寒さのピークは今日と、朝のニュースで言っていました。
では~

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックしてくれたらうれしいです~
Top▲ | by petite-h | 2007-12-05 20:04 | dekigoto いろいろ
<< ■ イベントが無事、終わりました。 | ページトップ | ■ ウェディングアクセサリー >>